OLCグループ会社 株式会社MBM

  • 2023年7月11日
  • イベント

「会社表彰」の表彰式を実施しました

今年度のMBM会社表彰式を実施し、「会社表彰」として5件表彰を行いました。
2022年度に実施した活動について部内表彰を行っています。その中でも会社表彰に値するものを会社として表彰しました。

経験を「つみあげる」賞(改善・提案)
カストーディアル部

受賞内容:
環境に配慮した清掃薬剤の切り替え
夜間清掃時に使用する薬剤を環境に配慮したPRTRに該当していないものに切り替えたことにより、
「安全・安心」な職場環境の構築に貢献したことが高く評価されました。
※PRTR制度の概要はこちらをご覧ください。経済産業省HP(クリックすると経済産業省のWEBサイトに移動します。)

仕事を「きわめる」賞(改善・提案)
メンテナンス第2部

受賞内容:
ウォークイン冷凍庫への霜取りシステム導入
厨房施設のウォークイン冷凍庫に、自動霜取りシステムの導入を実現しました。
その結果、除霜業務の負荷軽減および電力削減にも繋げることができたことが、高く評価されました。

仕事を「きわめる」賞(改善・提案)
営業企画部

受賞内容:
物品の再利用に着目したサスティナビリティの推進
一度使用したら廃棄していた物品に着目し、物流の段ボールの削減やルミカライトを再利用する仕組みを構築した結果、
紙およびプラスチック排気量の削減に寄与しました。
日常業務の中でサスティナビリティ推進の意識を持ち、今までの経験や知識を活かして、オリエンタルランドグループ全体に貢献したことが高く評価されました。

仕事を「きわめる」賞(改善・提案)
メンテナンス第1部

受賞内容:
特定建設業工事の遂行
MBM初の特定建設業工事を、部門全体で協力して安全かつ確実に遂行することができました。一括して大型工事案件を受注することにより、新たな事業展開およびオリエンタルランドグループ全体に貢献したことが高く評価されました。
※特定建設業工事の概要はこちらをご覧ください。国土交通省HP(クリックすると国土交通省のWEBサイトに移動します。)

人で「つなげる」賞(改善・提案)
総務部・人事部・メンテナンス第1部

受賞内容:
勤怠管理業務自動化による省力化の実現
DX推進の取り組みの一環として、手作業で行っていた従業員の勤怠管理業務について、各部の業務フローを分析したうえで、
独自の自動化システムを設計・開発しました。
約1年間粘り強く取り組んだ結果、大幅な業務省力化を実現させたことが高く評価されました。
一覧はこちら
採用情報