新入社員に聞きました!

入社1年目の新入社員に就活時代のことや、社会人になってからの変化等を聞いてみました。

Q1. 就職活動の軸は何でしたか?

Q2. 入社の決め手はズバリ!何ですか?

採用試験のときに出会った社員の方々の笑顔

企業体(グループ)として安定しており、総合職として様々なことにチャレンジ出来ると思ったから

採用面接での印象が良かったから!

自分が勉強をしていた分野の仕事だけでなく、幅広い仕事ができると思ったから

内定後の面談!
(この面談が無ければ、また違う人生を歩んでいたのかもしれません。)

業務の幅が広く、色んなことが出来ること!

選考でお世話になった方の人柄が良かったこと。
この会社を辞退したら、将来後悔するだろうなと直感で思いました。(笑)

ホームページ上では知ることの出来なかった情報を会社説明会で知り、「ここで働きたい!」と思いました!

Q3. 今の仕事のやりがいは?

ゲストやキャストに「ありがとう」と言われ、人の役に立っていると実感したとき

自分の行った仕事の結果、ゲストに喜んでいただけるととても嬉しいです!

考えたことがカタチになって、その結果が見えるところ

素敵な空間の中でゲストの方々の安全を守れること

日々の業務を通して、東京ディズニーリゾート®をサポートしていると実感出来ること!何よりも、私たちの扱う商品をパークで見られることが一番の楽しみであり、仕事のやりがいです!

厨房機器の修理を通して、困った人を助けること

客室の清掃が早く綺麗に出来たときはやりがい・成長を感じます。

様々なことを任せてもらえて、誰かの役に立てたとき

Q4. 待ちに待った初任給!何に使いましたか?

Q5. 社内の雰囲気はどうですか?

ページの先頭へ