先輩メッセージ

新入社員に聞きました!

入社1年目の新入社員に就活時代のことや、社会人になってからの変化等を聞いてみました。

Q1. 就職活動の軸は何でしたか?

Q2. 入社の決め手はズバリ!何ですか?

業務が多岐にわたるため、一つの会社に居ながら様々な経験ができるから

東京ディズニーリゾート®を運営するため多くの場所でMBMが活躍しているから

MBMで働く人の人柄に触れ、この方々と仕事をしたい!と思いました

パークに関わり、その先のゲストに感動を与えることができると感じたから

一人ひとりを大切にしてくれていることが伝わってきたから

たくさんの人の笑顔を支えることができると感じたから

“MBMがなければ、パークはオープン出来ない”という言葉に強く惹かれました!

Q3. 新入社員研修の感想をお聞かせください!

驚きの連続で本当に楽しかった!できるものならもう一度研修したいです(笑)

24時間、MBMが業務をしているからこそ毎日パークをオープンすることができているのだと知ることができました

全ての部署を回ることによって、会社の事業領域の広さを実感!
そのため、自分がMBMの社員であるという責任感が芽生え、今後の具体的なキャリアプランを考えるきっかけとなりました

東京ディズニーリゾート®をどうやって支えているのかを身を持って感じることができました

同期との絆が深まるだけでなく見習っていきたい先輩にも出会えたことで、自分の就職活動は間違っていなかったと改めて実感した研修でした

Q4. 待ちに待った初任給!何に使いましたか?

Q5. 社会人になって初めて実感した学生と社会人との違いは?

自分の行動に課される責任の大きさ

優先順位をつけて物事に取り組む必要性

時間をうまくやりくりしないと家事が出来ないこと。
そのぶん休日のありがたみを感じるようになりました…笑

責任感です。自分の行動が結果に直結することが増え、緊張の連続です!

様々な人とコミュニケーションが取れることは勉強になり、刺激的です!

Q6. 今の仕事のやりがいは?

縁の下の力持ちとして、ゲストのハピネスに繋がっていること

素敵な笑顔がたくさん見られること

パークの安全な運営に貢献できていることが、私の誇りです!

キャストに「ありがとう」と言われたとき
直接ゲストと触れあわなくても東京ディズニーリゾート®を支える仕事をしているのだと実感します

綺麗に清掃されたパークを見たときや自分自身がパークへ遊びに行った際にゲストが楽しんでいる姿を見たとき

自分が関わったものをパーク内で見つけたとき

東京ディズニーリゾート®を訪れるゲストの安全・安心を守ること

「綺麗なお部屋をありがとう」というゲストから心温まるメッセージを 頂いたとき

共に働くキャストの笑顔!

Q7. 社内の雰囲気はどうですか?

Q8. このページを見てくれている就活生にひとこと!

ページの先頭へ